一口馬主の日常@葵

社台の一口馬主で普段思うこと 愛馬情報など垂れ流し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごきげんよう

先ほど府中より秋葉経由で帰宅しました

レースはご覧お通りどんけつで故障かと思いすぐ

競馬場よりクラブに連絡したのですが

病名は

心房細動

(しんぼうさいどう)

心臓発作の一種で、競走中に発症する場合が多く、
原因不明で治療法もない。たいていは一過性のもので、
自然に治り、再発もしないことが多い。
なお競走中に発症した場合は、
次に出走する週の追い切り時に
出走診断(心電図の装着)を義務づけられる。

公式のコメントも

4/30(日)東京11R・スイートピーS(オークストライアル)に渡辺騎手で出走、馬体重は前走から+2㎏の428kgでした。中団後方につけてレースを進めましたが、直線で手応えが悪くなり、そのまま追わずに最後方での入線となりました。これはレース中に心房細動(心臓の心房部分がケイレンをおこし、一時的に規則正しい運動ができなくなる症状)を発症したことが原因であり、脚元の故障ではありません。心房細動は再発する疾病ではありませんが、とりあえず栗東TCに戻り、馬チェックを行います。
ごきげんよう

さてもう少ししたら府中へ現地応援へ向かいます

現在12番人気 大混戦な模様 どの馬にもチャンスはある

ベスストさんは輸送 久々となかなか厳しいものもありますが

新馬戦1800Mをスローで差し切ったのは府中は合うとみます

がんばって応援してきます
2006/4/28

NF空港 この中間歩様が乱れたため無理せず騎乗調教を控えましたが、先週21日(金)から乗り出しています。現在は周回コースでダク500mを乗って体をほぐした後、1500mをハロン20秒で乗られています。運動後の状態も問題ないため、少しずつピッチを上げていきます。現在の馬体重は534kgです。

障害試験はもう受かってるんですがどうなるんでしょう

少しのんびりすぎ?
ごきげんよう

今週はメインレースに出走確定しました

公式のコメント

2006/4/27 栗東TC 4/30(日)東京11R・スイートピーS(オークストライアル)に渡辺騎手で出走が確定し、このレースは18頭立てです。

2006/4/26 栗東TC 4/30(日)東京・スイートピーS(オークストライアル・芝1800m・牝)への出走を予定しています。出走想定からは除外の心配はなさそうですが、投票する馬が多く除外になった場合は、5/7(日)京都・矢車賞(芝1800m・牝)に向かう予定です。追い切りは、4/26(水)DWコースにて単走で行っています

調教

2006/04/26 助 手 栗東 DW 良 83.1 -66.2 -52.6 -39.6 -12.6 8 一杯に追う
エイシンイダテン(三未勝)一杯の内を追走5F併0.3秒先着
2006/04/25 助 手 栗東 坂 良 1 回 -62.3 -45.4 -30.3 -14.9 馬ナリ余力

11R スイートピーS   
サラ系3歳牝(指定)
3歳オープン 18頭
1800m 芝・左  馬齢  発走 15:30

B(父) アラビックリーダー 牝 3  54.0 石神深一
(父) アラマサスナイパー 牝 3  54.0 菊沢隆徳
(父)[地] イエロージャケット 牝 3  54.0 安藤光彰
(父) カワカミプリンセス 牝 3  54.0 本田優
サザンビューティー 牝 3  54.0 田嶋翔
B シャラポワ 牝 3  54.0 内田博幸
ショウナンアルス 牝 3  54.0 吉田豊
(地) ストールンブライド 牝 3  54.0 江田照男
(父) タイキクラリティ 牝 3  54.0 北村宏司
(父) ノンコ 牝 3  54.0 田中勝春
(父)(市) ハネダテンシ 牝 3  54.0 石橋脩
(父) パーフェクトジョイ 牝 3  54.0 後藤浩輝
(父) ベストストーリー 牝 3  54.0 渡辺薫彦
(市) ペンタコード 牝 3  54.0 佐藤哲三
(父) メジロレント 牝 3  54.0 小野次郎
モンヴェール 牝 3  54.0 蛯名正義
(父) ヤマニンファビュル 牝 3  54.0 石橋守
ラピッドオレンジ 牝 3  54.0 上村洋行

現地応援がんばるぞ 久々だしスーツ着るのたるいから

口取りは申し込みません



スイートピーステークス
サラ系3歳 1800m 芝・左
牝(指定) オープン 馬齢


-----------------------------------------------------------------

登録頭数: 23頭
アラビックリーダー(54.0)
アラマサスナイパー(54.0)
カワカミプリンセス(54.0)
ゴールドオアシス (54.0)
サウンドバイト  (54.0)
サザンビューティー(54.0)
シャドウストリーム(54.0)
シャラポワ    (54.0)
ショウナンアルス (54.0)
ストールンブライド(54.0)

タイキクラリティ (54.0)
ノンコ      (54.0)
ハネダテンシ   (54.0)
パーフェクトジョイ(54.0)
ブラックチーター (54.0)
ベストストーリー (54.0)
ペンタコード   (54.0)
マイネサンサン  (54.0)
ミスティックリバー(54.0)
メジロレント   (54.0)

モンヴェール   (54.0)
ヤマニンファビュル(54.0)
ラピッドオレンジ (54.0

京都かはたまた東京か確定したら東京なら現地応援します
ごきげんよう

青葉会のお仲間のこうさんの愛馬

ロフティーエイム嬢が福島牝馬S(GⅢ)を優勝しました

青葉会の中で2頭目(社台、サンデーRH限定で)の重賞制覇

めでたいです いぁー連闘だったし福島得意でしたし

本当によかった 今日の最終の1000万のキャピタルも期待してます

ごきげんよう

部屋で作業してましたら知り合いからの電話にて

愛馬ソニックブラスターが引退となりました

レース後、鼻出血を発症したため、調教を休んで経過観察を続けてきました。しかし、本日(水)の美浦TC内の診療所で検査を受けたところ、肺からの出血であることが判明しました。肺からの出血となると、再発の可能性が高いため、続戦するにしても長期の休養を強いられることになります。本馬は平地戦では正直持ち時計が足りないため、障害転向を視野に入れて調教を行い、4月5日に障害試験に合格しました。それだけに新天地での変わり身を期待したいという思いもありますが、このような状況では会員の皆様のご負担だけが大きくなることが予想されます。そこで獣医師をまじえて坂本調教師と協議した結果、本馬を引退させることにしました。復帰僅か1戦、しかも突然の引退となってしまい、会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。

肺からの鼻出血なると慢性化になり

競走馬としてはやっていけないそうです

福島の限定未勝利で勝ち上がったのは嬉しかったな

成績的には芳しくなかったけど思い出の1頭になりました

今後も千葉の牧場で乗馬になるみたいなので

再就職先も見つかってよかった

お疲れさまでした ソニブラ


ベスストさん

4/9(日)の調教後に馬運車の音に驚いて左前脚の脇のあたりを打撲するアクシデントがありました。症状としては筋肉痛を発症しているだけで、4/12(水)は角馬場での運動で回復を待っています。たいしたことはなく、週末には時計になるぐらいでも乗れそうです。

大丈夫なんでしょうか_| ̄|○心配です

無理しないで来週以降レース出れるといいなー

ソニブラさんの結果

4月8日(土)福島・芝1800m戦に穂苅騎手で出走し14着、馬体重は4kg減の452kgでした。大外枠から好スタートを切りましたが、無理せず後方馬群を追走していきました。3コーナー過ぎから他馬が進出を開始したときについて行けず、直線入り口では離れた最後方となってしまい、バテた馬を1頭交わすだけに終わってしまいました。穂刈騎手からは「終始同じようなペースで走っており、ペースアップに対応できませんでした」とコメントがありました。

たたき台とはいえ寂しい着順でした
障害で何回かはしって一回位勝ちたいものです
未勝利勝ちが障害最高のレースだった模様なので
自分のできる事をチャレンジしていってもらいたいです
ごきげんよう

最近馬券が当たりません葵です

2月のあの勢いよいまいずこ春に近づき愛馬達も動き出してきました

ソニブラ @美浦

2006/04/05
穂 苅 美北 障 試 11.2 - 55.4 -42.3 -15.0 3 一杯に追う
タイキヘリオス(古1600万)一杯の内1.2秒遅れ

4/6
今週(水)穂苅騎手騎乗で障害試験を受け、無事合格しました。ただ、あがってきた時の息づかいがまだ物足りないので、平地を1回叩いてから障害入りしたいと考えています。今週4月8日(土)福島・芝1800m戦に57㎏穂苅騎手で出走します。

いよいよ叩き台ではありますが出走確定しました
12月のベスストさん以来の愛馬出走楽しみたいと思います

ベススト@栗東

2006/04/06 助 手 栗東 DW 不 83.4 -67.2 -53.2 -39.9 -12.6 9 強目余力
2006/04/02 助 手 栗東 DW 稍 58.6 -42.3 -13.0 8 馬ナリ余力

4/5
この中間もじっくりと調整されていますが、少しテンションが高くなっていますので、すぐにはレースへの出走せずに、4/22(土)から始まる3回京都開催あたりでの出走を目標に進めていく方針です。

今日の僕馬メールでは久々のB評価 まってました
能力はあるんです彼女は少しづつ大人になってくれればいいな

サンタフェソレイユ@NF早来

4/3
この中間も順調に調整され、現在坂路をハロン16-17秒、週2回ハロン14-15秒のペースを乗っています。ハロン14-15秒の調教を重ねるごとに体の硬さがとれて、走りにスピード感がでてきました。精神的にも落ち着いており、ゲート練習もスムーズにこなしています。ただ馬体重が444kgと減っていますので、馬体重に注意して進めていきます。

会報にもちょびっと名前が出てたように
今年は多分文章として始めてPOGの本に載るんじゃなかろうか
ベスストさんは映像と写真位載ってましたけどね

パリ@NF空港

4/1
この中間も順調に騎乗調教を進めており、750mの屋内坂路コースを毎日2本ハロン18秒ペースでしっかりと乗られています。脚元は落ち着いていますので、様子を見ながら少しずつ進めていきます。現在の馬体重は528kgです。

そろそろ戻してもいいんじゃないですかね坂本先生



