一口馬主の日常@葵

社台の一口馬主で普段思うこと 愛馬情報など垂れ流し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の応援馬券がはずれちゃたので
今日はPAT残金が300円
好きな3連単BOXも買えない額(´・ω・`)
バルク、バランス、スィフトで硬いと思い

2006.9.24.jpg


今散歩から帰ってきたら1.2.4着でした アタマ差かヨ
読みはよかったのにな
ベススト近況

2006/9/21

NF早来 周回コース2400mと坂路コース(800m)をハロン16~17秒のキャンターで乗っています。早ければ来週にも札幌競馬場へ入厩して、そのあと栗東へ移動するプランです。それに備えて坂路コース(800m)入りも再開し、週2回はハロン13秒くらいのところもメニューに取り入れています。現在の馬体重は468kgで、いくらか減ってきたのをどこまで維持できるかが今後の課題と言えそうです。

前走から420台まで減ってたから体重面では増えてるけど
栗東戻った時点でどこまで維持できるかが鍵ですな
こんばんわ
先週にレース後無事なようで一安心

2006/9/13 美浦TC

レース後変わりありません。このまま続戦するか放牧に出すか、もうしばらく美浦TCで様子をみます。

2006/9/20 美浦TC

疲れはそれほどないとのことで、放牧には出さず続戦することにしました。来週10月1日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に出走を予定しています。本日(水)に速めを追いました。

↑多分10/1は誤植で9/30土曜日1Rの牝馬限定未勝利ぽいですね
優先はあるので来週の水曜日を楽しみにしてます
その当日は同じ厩舎のエクスキューズが札幌2歳で北村騎手不在なんので
デビュー乗った横典騎手また乗ってくれねーかな

先週の土曜日も軽く乗ったらしい

2006/09/19 助 手 美南 坂 良 2 回 -59.6 -44.5 -29.7 -14.8 馬ナリ余力

調教はあまり走らないタイプとみたのでこんなもんでいいでしょう
ごきげんよう

久々に中山に現地応援してきました

ツレが早めに着いていたので11時には中山競馬場へ

いつもげんを担ぎの為地下のラーメン屋でわんたんめんを食べる

ツレと合流して暑い中パドックでレース始まるまで待ちました

ちょい時間たってから先輩と同じレースに愛馬出走なサマーSさんも

来て皆でパドックをみました

馬体重は420台と大きくはないんですが背があるので大きくみせました

発売開始時は1番人気で最終的には3番人気だった模様

急遽決まった出走だったので半信半疑でしたが

パドックを見た時点でそこそこやれるいんじゃないかなと思いました

ここでサマーSさんとは一旦別れて うちらはゴール前へ

かえし馬も無難にこなしレースが始まりました

スタートして中段にかまえて3コーナーあたりで徐々に進出

4コーナーでうちに入って少々前が壁になったけど

内から伸びてきて 前に走るサマーSさんのマイネディマンテを

差すかという所で首差及ばず2着でした

上がりは34秒台を初戦で使えましたし内容としては上々でした

公式のコメント

本日9月9日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に54kg横山典騎手で出走・デビューし惜しいクビ差2着。馬体重は426kg。レースは中団後方を追走、3コーナーから徐々に進出し、勝負どころで仕掛けると、最後の直線で素晴らしい末脚をみせましたが、惜しくも勝ち馬にクビ差届きませんでした。レース後の騎手のコメントでは「負けてしまいましたが、本馬にとっては言うことはない最高の競馬でした。開幕週で馬場が軽かったのも良かったですね」とのことで、助手のコメントでは「普段の調教では走る気をあまりみせないタイプですので、実戦でどうかと思っていましたが、変わり身をみせてくれました。これからが楽しみです」とのことです。

馬が引き上げる所まで見に行ったんですが

騎手の横典騎手も納得の表情だったんで勝てなかったのは残念ですが

次回勝ち上がってもらいたいものです

仲間うち皆万馬券を100円(総流し)でとってたので

お昼をサマーSさんOさんうちらの仲間で食べた後

Oさんのアモーリオの応援の後 秋葉へ遠征何を買うわけでもなかったんですが

ぶらぶらみて居酒屋がまだ時間が早くてやってなかったので

ジョナサンで酒を少々飲みながら残念会をして帰宅しました



2006/9/7 美浦TC

今週9月9日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に54kg横山典騎手で出走・デビューします。美浦TC到着後も順調に調教を消化しています。昨日(水)に芝コースにて併せ馬で速めを追われ、これまでで一番素軽い動きを見せてくれました。ただ、アグネスタキオン産駒ではありますが、緒戦から勝ち負けするにはいくらか急仕上げの感は否めません。なお、本馬は先週末に美浦TCに移動しています。

2006/09/03 助 手 美南 坂 稍 1 回 -60.8 -44.9 -29.8 -14.9 馬ナリ余力

2006/09/06 助 手 美南 芝 良 66.9 -51.0 -37.7 -12.7 5 馬ナリ余力
マチカネゲンジ(古1000万)馬ナリの内を追走同入

今週そこそこ動いたからデビューなのかな?

騎手も想定からは変更したし現地応援がんばるぞー
2006/9/7 NF早来

周回コース3000mをハロン16~17秒のキャンターで乗っています。依然として坂路入りを控えた調整方法ですが、馬体に問題はなく状態は悪くありません。この中間からハロン15秒とペースを上げる日を設けて、入厩を意識した調教も行っています。現在の馬体重は480kgとこの馬なりに馬体はフックラしています

うーん移動の事は書いてなかった(´・ω・`)
ごきげんよう

久々の更新で衝撃の事実がぁ

2006/7/31

NF早来 現在は月曜日が屋内坂路でハロン16秒のキャンターを1本、火、金曜日が屋内坂路でハロン16秒のキャンターを2本、水、土曜日が屋内坂路でハロン13秒のキャンターを1本、他の日はダクとゲート練習を行っています。小柄ながら馬体はフックラして見えます。精神面においての成長も感じられ、レースでもフルに力を発揮できるタイプではないかと思われます。現在の馬体重は433㎏です。

2006/8/11 札幌競馬場

この中間も順調に調整されたため、本日8月11日(金)に札幌競馬場・藤沢和雄厩舎に入厩しました。明日から乗り出しを開始いたします。

2006/8/16函館競馬場

昨日(火)に函館競馬場へ移動しました。函館競馬場は調教コースにウッチップコースがあり、また札幌競馬場に比べて静かであることから新馬にとってすごしやすいと思われます。さっそく15-15程度を乗っており、まずはゲート試験合格へ向けて進めていきます。

2006/8/24 函館競馬場

今週は5ハロン70秒くらいのところを乗られました。ただ、調教をつけている厩舎スタッフの話では「まだまだ子供っぽい」とのことです。とりあえずはゲート練習を中心に調教を進め、ゲート試験合格をめざすことにします。合格後に札幌でのデビューをめざすか、美浦TCに移動させるかは現在検討中です。

2006/8/30 函館競馬場

ゲート練習が順調に進んだため、本日(水)にゲート試験を受けたところ、無事合格しました。仕上がるまでにもうしばらく時間がかかりそうなことから、今週末にも美浦TCに移動を予定しています。

2006/9/6 美浦TC

今週9月9日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦でデビュー予定です。なおフルゲート16頭のところ、出走表明馬は22頭おり、除外の可能性があります。この番組は出走表明馬が多く、また北村騎手が札幌競馬場で騎乗することから、騎手は現在手配中です。美浦TC到着後も順調に調教を消化しています。本日(水)はこれまでで一番素軽い動きを見せてくれました。ただ、アグネスタキオン産駒ではありますが、緒戦から勝ち負けするにはいくらか急仕上げの感は否めません。先週末に美浦TCに移動しています。


2006/8/10 NF早来

周回コース3000mをハロン16~17秒のキャンターで乗り込んでいます。今回も坂路コース入りを控えて、周回コース1本の調整ですが、馬自身に戸惑った様子はありません。涼しく調整しやすい季節になり、以前と比べてもテンションの高さは気にならなくなりました。現在の馬体重は482kgです。

2006/8/24 NF早来

この中間も周回コース3000m、ハロン16~17秒のキャンターを消化しています。この馬なりに落ち着いており、馬体のほうも細化はみられません。当初は札幌競馬場へ入厩させるプランもありましたが、秋競馬での復帰を目指して栗東TCへの入厩を目指すことになりました。現在の馬体重は480kgです。

来週辺りには栗東かな?
