一口馬主の日常@葵

社台の一口馬主で普段思うこと 愛馬情報など垂れ流し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006/10/27 外厩

美浦TC近郊のミホ分場に在厩しています。疲れはそれほどないことから、来週にも美浦TCへ帰厩を予定しています。
※早ければ明日10月28日(土)に帰厩するかもしれません。

まだ帰厩のアナウンスは聞こえてないけど
順調に過ごせたみたいですね 赤松賞は相手も揃うので
試金石ですね
2006/10/26 NF早来

この中間もウォーキングマシンのみの調整です。右後脚の歩様はまだスムーズさを欠いているだけに無理はできません。回復を待ってから騎乗調教を再開する方針で、焦りは禁物です。現在の馬体重は496kgとさらに増えています。

なんか休み長い子は成績芳しくないんですよね今までも
乗り出しても2ヶ月位は掛かりそうだし芝のレースは
冬は小倉しかないですしね ダートとかも試すのかな?
あまり期待せずのんびり待つしかないですね
去年の心のクラッシク候補(G1もでましたしね)
ベスストさんはなかなか上手い事いきません

2006/10/12 NF早来

スクミの影響で右後脚が跛行しています。よくなっていますが、まだ歩様が本物ではないのでウォーキングマシンの運動で回復を待っています。楽をさせている分、馬体重が487kgと増えてきたのはプラス材料です。

んーいつまでかかるんだろう年明けとかなんかな?
今日は前から楽しみにしていたお芝居を見に行ってたので
初めて現地応援できませんでした。ちょうど休憩時間だったので
ラジオ観戦、凄い出遅れしたというラジオを聞きつつ
帰宅して現地応援してくれたつれ達と合流して
TVみましたよー 凄い出遅れてる---(゜д゜)

でも最速のあがり34秒いくら府中といえど
出遅れてあそこまで大外からくるのは力がある
本当に今後が楽しみになってきました

10月14日(土)東京・サフラン賞(芝1400m牝馬限定)に54kg横山典弘騎手で出走し、2着。馬体重は増減なしの432kgでした。スタートで後手を踏み、後方からの競馬となりました。道中も後方を追走しましたが、直線を向いて仕掛けられると、大外からいい脚を使ってグングンと差を詰めました。しかし、勝ち馬には半馬身届きませんでした。デビューから3戦目の今回は後方からの競馬でしたが、今回も直線の伸びは際だっており、相変わらず追ってしっかり伸びるセンスのよさを見せつける競馬でした。横山典弘騎手は「見ての通り、ゲートで後手を踏んでしまいました。初勝利を挙げた前走でもスタート前にゲート入りを嫌がる場面があり、レースを使っていくうちに競馬の苦しさを感じはじめているのかもしれません。このあたりに気をつけながら、競馬を教えていかないといけないですね。それでもここまで来るのだから、やはり走る馬だと思います」とコメントしています。

次回はみにいくぞー 短期放牧とかなんかな?
BLOGを放置中に未勝利勝ちを
収めたサンタフェさん今週は中1で特別戦ですよ
ドキドキですよー でも当日は見に行けない(´・ω・`)
某Kさんが俺が心変わりして対決観戦を期待してるんすが(笑)
サンタフェさんも凄く大切なんですが、かなり行きたかった
お芝居でチケットも自分で買った物なのでTVと仲間内のメールを
紀伊国屋で楽しみに待つしかーてな感じです

2006/10/11 美浦TC

今週10月14日(土)東京・サフラン賞(芝1400m牝馬限定)に54kg横山典騎手で出走を予定しています。今のところ17頭立て前後になりそうです。本日(水)にウッドチップコースで速めを追いました。

2006/10/4 美浦TC

前走はプラス体重でレースができたことが大きな収穫です。また、レース後も飼喰いが落ちず、引き続き順調なことから、このまま続戦することにしました。来週10月14日(土)東京・サフラン賞(芝1400m牝馬限定)をめざします。

2006/9/30 美浦TC

本日9月30日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に54kg横山典弘騎手で出走、2着馬に1馬身4分の1の差をつけてうれしい初勝利を挙げました。馬体重はプラス6kgの432㎏でした。スタートしてスッと好位につけ、道中は3~4番手を追走。勝負所で脚をためて、直線半ばでエンジンがかかると、馬群を割ってよく伸び、前をとらえての快勝。騎手のステッキに反応してスッと伸びるレースセンスのよさを見せての初勝利は、横山典弘騎手の通算1700勝に花を添える勝ち星にもなりました。レース後の騎手のコメントでは「追い切りの動きもよかったし、1度使ってよくなっているので、勝ててよかったです」とのことです。

2006/9/28 美浦TC

今週9月30日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に54kg横山典弘騎手で出走します。今週(水)に坂路で追い切りました。飼い葉も食べており、順調です。

2006/9/20 美浦TC

疲れはそれほどないとのことで、放牧には出さず続戦することにしました。来週10月1日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に出走を予定しています。本日(水)に速めを追いました。

こうさん(某の意味がなくなっちゃた(笑))
対決になりそうです お手柔らかに
