一口馬主の日常@葵

社台の一口馬主で普段思うこと 愛馬情報など垂れ流し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちわ

菜の花SをMMOで馬の話できる子と話していてキズイタ事
菜の花Sは芝1600に変更されてからクラッシックに繋がる
レースだという事です

去年の勝ち馬がコイウタ 7着にはアサヒライジング

コイウタのローテ

6/26 新馬、7/9 未勝利、9/17 カンナ、11/12 京王杯2S
12/4 阪神JF、1/22 菜の花S で6戦目

アサヒライジング

9/10 新馬、10/1 未勝利、10/16サフラン賞、12/4 阪神JF
1/22 菜の花 で5戦目

うちのサンタフェさんとあんま変わらないローテ
上記2頭は重賞使ってるじゃんて言うつっこみは
聞こえません ゎゎ

ちょい体重が少なめな子な点だけ気がかりですが
使える状態なら菜の花Sも良いんじゃないかと
思うようになりました
2006.12.23 15:17 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちわ
僕の脳内ローテは休養クィーンCから始動でした
朝サンスポ見ました...
サンタフェソレイユ次走は菜の花Sへ

ちょいと不安ですよ先生!!!
もう賞金も1050万あるので
重賞、OPなど除外の心配は当分ないのです
あと極端な競馬の多いサンタフェさん
取りこぼすならクィーンCからなら桜まで
もう1回使えますし、あえて菜の花使わなくても...

出たら相手も揃いますが好勝負は出来ると思います
中山の芝は3回走り1着1回2着2回だし
んーでも430キロの小柄な子だしどうなんでしょう?
同厩舎のイクスキューズも使う予定ですし
他にもアポロティアラ、ローズオットー、ピンクカメオなど骨ぽい相手
2頭出しを考えてるのかな?
今までは全然クラブの馬を回数使わなくて
苦労してた藤沢先生の所だけど牡馬ならいいけど
牝馬にこのローテは酷なんじゃないのかな?心配です

クラブの公式コメントにも苦労が現れてます

昨日12月19日(火)美浦TC近郊のミホ分場に放牧に出ました。
細めの馬体なので、次走はレース後の状態をみて決めることにしますが藤澤調教師の話では、1月20日(土)中山・菜の花S(芝1600牝馬限定)の出走も可能性がゼロではないようです。

先生どうするんだぁぁ なんか苦悶の日々が続ききますよ(´・ω・`)
俺の願いは菜の花出れるけど回避これが最高なんですけどね
2006.12.20 16:48 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんばんわ
もう今年の出走も終わったので愛馬の出来事を振り返ります

今年は愛馬がソニックブラスター パリティチェックが引退
共に美浦S厩舎で障害にあげて2戦目に共に故障で引退
もうこの先生の所に預ける馬は買えないなー

両馬の思い出

ソニックブラスター

奇跡の子です(笑)今年にはなくなる残念未勝利で
勝ち上がりタイムもなかったので障害に活路を
求めたのですが最後は鼻出血を発症して引退に
1勝しか出来なかったけどがんばったよソニブラ

パリティチェック

この子も1勝馬でしたけどデビュー2戦全然だめで
そこから立ち直り3歳時はOPや特別などで好走した
夢を見させてくれた子でした パリチェクを買うか
クラフトワークを買うか迷ってパリを買い
かたや重賞3勝と差がついちゃましたが(笑)
いまとなっては良い思い出です


ベストストーリーのOPでの心房細動

この子もなかなか出て来てくれないんですが
去年札幌で芝1800新馬勝ちをして
コスモス賞5着、阪神JF出走、2歳500万5着
そして休養明けのスイトピーSでの心房細動
脚元とか平気なんですが
9月入厩直前にスクミやらハ行で休養中ですが
まともに出れたら500万位は勝てるはずなので
自分との戦いですねもう来年は4歳そろそろがんばってね
 
そして僕の救世主サンタフェソレイユのOP入り

札幌デビューも考えてたサンタフェさん
急遽美浦に持ってきてタイムも出なくて
テキもやっつけで新馬使ったと思う
クラブに電話しましたよ北海道から1週間前に持ってきて
追いきり1本で新馬戦に使うなんて考えられない(笑)
そしてデビュー戦そんなこんなだったけど勝つ気はマンマンでした
そのレースには青葉会仲間のサマーさんのマイネディアマンテも
エントリーしていて対決になったんですがうちのはスタートが
悪く追込んできたけど届かず2着でした 
万馬券GETもできたし急遽出走の割にはがんばれたかなー

馬連16.110 GET

2戦目牝馬限定未勝利戦

予想してたレースを使いました
デビューした時パドックで見た感じは体重は少ないんだけど
馬を大きく見せるなと俺のはそう見えました
このレースは周ってくれば勝てると思いました
またもやスタートはあまりよくなかったのですが
安心してレースを終えました

馬連25,890 馬単 29,150 GET

3戦目 サフラン賞

唯一現地応援できなかったレースです
当日お芝居を見に行ってまして仲間には見に行ってたので
電話をしながらレース時はちょうど芝居の休憩時間だったので
ラジオ片手に聞いてました 後でビデオ見ると致命的な出遅れ
人気もしてたし馬場ではあーあて言われてたそうです(´・ω・`)
でも最後は凄い脚で追い込んできて2着を確保
この子の差し足はかなりある切れると感じたレースでした

馬連 4,540 三連複 5,200 GET

4戦目赤松賞

横典騎手に振られて今回から北村君に乗り代わり
デスコ、オットーに次ぐ3番人気でした
中間スタート練習していたので今までで一番のスタート
流れにも乗れて完璧に北村君が乗ってくれたのですが
最後はジリぽくなってしまい4着に
地のエミーズスマイルが凄い切れて34の脚だったんですが
うちのもジリぽくなったけど34.6
上位とも0.2秒差だったし相手なりに走る子なんだて
改めて確認できたレースでした

5戦目フェアリーS

当初はひいらぎorフェアリーと考えてたようですが
お母さんのトレイルも1200で好走してましたし
牝馬限定にこだわりフェアリーSへ
この子の返し馬はいつものんびりです
最後までゆっくりゆっくり誘導馬の所まで歩き
そこから返し馬 やる気あるのか(笑)て思っちゃうくらいです
1200は忙しいし外枠でしたので人気も6番人気と
今まででは最低でしたが期待はありました
自分は口取りを申し込んでたので集合場所近くで観戦
スタートは絶好そこから下げて(1200にとまどったらしい)
最後一人だけ大外ぶん回して最後の脚は別物でした
あの脚みたら勝ちたかったですがこれでスピード競馬にも
対応できましたし、来年に楽しみは取っておきます

馬連 85,530 複勝 380 GET


自分まだ特別勝ちすら愛馬でした時ないのに
重賞2着が先に経験してしまいました

来年の目標は重賞入着 桜花賞出走、現地観戦

サンタフェさん来年も頼みます



2006.12.19 23:57 | 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2) |
おはようございます
今年最後の出走でよい結果で終われました
何度かレースを見直しましたが
外から追い込んだのサンタフェだけでしたし
レース内容的には満足ですね トラックマンとか
評論家はタイムが悪いから納得しないんだろうけど(笑)
うちの子は自分からタイムを作るタイプじゃないので
相手也に走ると思うのですよ まぁ人気なくても
馬券でおいしい思いできるので良いんですけどね

昨日は上位人気馬が前で伸びず
内を付いた13番人気のアポロティアラ
好スタートから抑えて4コーナーから大外ぶん回したソレイユ
いつも人気馬は負かすのだけどなんかいますね

次回から相手がぐんと強くなります
でも相手也なうちの子も期待したいと思います

あといつもコメントくれるそらおみさんありがとう
来年もよろしく応援してください
2006.12.18 09:41 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(1) |
酩酊です そこら辺はお許しを....
中山行きましたよスーツきて
最後は届かずの2着でしたが力はだせたヵな

それはそうとサンタフェさん3回目万馬券ありがとう(笑)

公式のコメント

12月17日(日)フェアリーS(G3・芝1200m牝馬限定)に54kg北村宏騎手で出走し、勝ち馬と0秒2差の2着、馬体重は前走から2㎏増の432㎏でした。今日はスタート自体はよかったものの、1200mのペースにとまどったか、すぐに後ろまで下がってしまい、後方3番手でレースを進めることになりました。3~4コーナーでは北村宏騎手に気合をつけられながら追走、直線では大外をとおり、1頭だけ違う脚色で追い込んできましたが、勝ち馬を交わすまでにはいたりませんでした。レース後、藤澤調教師は「初めての1200m戦だったので、道中の追走に苦労していました。スピードが乗ってからは本来のリズムでよく伸びてくれました」とコメントしています。惜しいレースでしたが、最低のノルマともいえる本賞金加算を果たすことができました。今後は一旦楽をさせた後、いずれかのトライアルから始動することになります。


クーィンとかがいいなー
2006.12.18 01:37 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(2) |
まだ東スポしか購入してませんが
印は薄そう明日の夕方の専門誌の
印の付き方が気になります

相手は
実質4勝馬の15番クーヴェルチュール、京都爆走した 7番カノヤザクラ
関西馬の3番ニシノマオ連戦の4番シベリアンクラシカ

そこから辺でしょうか  
2006.12.15 17:42 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(4) |
おはようございます
口取り予約は無事申し込み完了
あとは日曜になるだけです
朝刊読んだあとまた更新します
2006.12.15 09:55 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(2) |
なんとか抽選突破しました

今週12月17日(日)フェアリーS(G3・芝1200m牝馬限定)に
54kg北村宏騎手で出走します。
昨日(水)に芝コースにて併せ馬で速めを追い、
良い仕上がりをみせています。

うんまずはよかった明日朝起きて口取り電話します
2006.12.14 18:01 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(1) |
今週12月17日(日)フェアリーS(G3・芝1200m牝馬限定)に
54kg北村宏騎手で出走を予定しています。
なおフルゲート16頭のところ、出走表明馬は24頭おり、
1勝馬が出走できる確率は12/20となっています。

調教は北村騎手騎乗で芝で軽めながら軽快に動いてました

なんとか出走を頼みます くじびきの神様ー

2006.12.13 16:11 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんばんわ

東スポやスポーツ誌買い漁ってるけど
まだ情報が入ってきませんねー
あまり日の当たらない1200の牝馬限定だからかなー
流石に明日辺りには少し情報が入りそう

最近は土曜のメインで感じと記憶してたんだけど
今年は日曜日のメインなんですな

今日も軽く乗ってたので調子は良さそうです
明日の想定頭数によるけどなんとか出走を!

今年は縦縞RHが勝ちまくった
ソングオブウィンド(一口55万)菊優勝
ルミナスハーバー(一口60万)今年2勝 JF3着
価格の安い子でも夢みれますね

ノーザンファームはディ-プ効果でぶっちぎりですが
2歳馬が勝ちはするけど例年の勢いがない
サンデーRは勝ちクラはここ数年から比べると落ちてしました
お仲間愛馬デルタブルースの活躍は言うまでもないですが
でも暮れにドリームジャニー(一口50万)今年3勝 朝日杯優勝

俺の好きな価格の50万前後の子の活躍夢が持てます

2006.12.12 22:14 | 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(3) |
まずは ひいらぎ賞

サラ系2歳 (混合)(特指)2歳500万円以下 馬齢 1600m 芝・右 外

アクセルホッパー 55.0
ウインアンジェラス 54.0
オリエンタルカーン 55.0
カタマチボタン 54.0
カレンナサクラ 54.0
キングオブロマネ 55.0
クランエンブレム 55.0
クロスホーリー 55.0
コスモチーキー 54.0
コーナーストーン 55.0
サンエンタティナー 55.0
サンタフェソレイユ 54.0
サンダーアロング 55.0
シャウトライン 55.0
スガノキング 55.0
デスコベルタ 54.0
デュークラヴィング 54.0
トウカイファイン 54.0
トーセンクラウン 55.0
ハッピービーチ 54.0
プラテアード 55.0
マイネインティマ 54.0
マイネヴェロナ 54.0
マイネバイレ 54.0
マイネルハーバード 55.0
マイネルランページ 55.0
メイクユーハッピー 54.0
メダイヨン 55.0
リンガスファースト 55.0
レースドール 54.0

そんでフェアリーS

アドマイヤプルート 54.0
アポロティアラ 54.0
アラハ 54.0
インディゴラヴ 54.0
ウインアンジェラス 54.0
エーシンオームズ 54.0
カノヤザクラ 54.0
クインズプレイヤー 54.0
クーヴェルチュール 54.0
コスモチーキー 54.0
コスモベル 54.0
サンタフェソレイユ 54.0
シベリアンクラシカ 54.0
ジョウノオアシス 54.0
デスコベルタ 54.0
デュークラヴィング 54.0
トウカイファイン 54.0
ニシノマオ 54.0
ノボスイーツ 54.0
ハッピービーチ 54.0
ビーアデビル 54.0
マイネバイレ 54.0
マイネペローラ 54.0
マルターズクラシカ 54.0
ミスチフ 54.0
メイクユーハッピー 54.0
メジロアダーラ 54.0

中京2Sへの登録馬もひいらぎにはいるし
同厩舎のプラテアードがひいらぎOR中京なのかな?
登録数は多いけど週の中頃になれば減りそうですが
抽選がまずは関門です

ひいらぎは出ないと考えて
フェアリーSの強敵は アドマイヤプルート、デスコベルタ
OP勝ちのクーヴェルチュール、巻き返せればメジロアダーラ
あたりでしょうか?印うちの子でもそこそこ付くメンバー構成か

2006.12.10 18:31 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(5) |
来週12月17日(日)フェアリーS(G3・芝1200牝馬限定)を本線に検討しています。藤澤調教師は「血統的には距離短縮も無難にこなしてくれるはずです」とコメントしています。

今回は口取りちゃんと申し込もう
2006.12.06 17:49 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(2) |
日曜日には軽く乗ってます
僕うまで帰厩知りました

12/3美浦坂

脚色馬也

4F52.0
3F38.6
2F26.0
1F13.4

順調C


先週(土)美浦TCに帰厩しました。
12月17日(日)フェアリーS(G3・芝1200牝馬限定)が目標ですが、
前日(土)のひいらぎ賞もあわせて検討します。
2006.12.04 14:55 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(2) |
