一口馬主の日常@葵

社台の一口馬主で普段思うこと 愛馬情報など垂れ流し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ
もう今年の出走も終わったので愛馬の出来事を振り返ります

今年は愛馬がソニックブラスター パリティチェックが引退
共に美浦S厩舎で障害にあげて2戦目に共に故障で引退
もうこの先生の所に預ける馬は買えないなー

両馬の思い出

ソニックブラスター

奇跡の子です(笑)今年にはなくなる残念未勝利で
勝ち上がりタイムもなかったので障害に活路を
求めたのですが最後は鼻出血を発症して引退に
1勝しか出来なかったけどがんばったよソニブラ

パリティチェック

この子も1勝馬でしたけどデビュー2戦全然だめで
そこから立ち直り3歳時はOPや特別などで好走した
夢を見させてくれた子でした パリチェクを買うか
クラフトワークを買うか迷ってパリを買い
かたや重賞3勝と差がついちゃましたが(笑)
いまとなっては良い思い出です


ベストストーリーのOPでの心房細動

この子もなかなか出て来てくれないんですが
去年札幌で芝1800新馬勝ちをして
コスモス賞5着、阪神JF出走、2歳500万5着
そして休養明けのスイトピーSでの心房細動
脚元とか平気なんですが
9月入厩直前にスクミやらハ行で休養中ですが
まともに出れたら500万位は勝てるはずなので
自分との戦いですねもう来年は4歳そろそろがんばってね
 
そして僕の救世主サンタフェソレイユのOP入り

札幌デビューも考えてたサンタフェさん
急遽美浦に持ってきてタイムも出なくて
テキもやっつけで新馬使ったと思う
クラブに電話しましたよ北海道から1週間前に持ってきて
追いきり1本で新馬戦に使うなんて考えられない(笑)
そしてデビュー戦そんなこんなだったけど勝つ気はマンマンでした
そのレースには青葉会仲間のサマーさんのマイネディアマンテも
エントリーしていて対決になったんですがうちのはスタートが
悪く追込んできたけど届かず2着でした 
万馬券GETもできたし急遽出走の割にはがんばれたかなー

馬連16.110 GET

2戦目牝馬限定未勝利戦

予想してたレースを使いました
デビューした時パドックで見た感じは体重は少ないんだけど
馬を大きく見せるなと俺のはそう見えました
このレースは周ってくれば勝てると思いました
またもやスタートはあまりよくなかったのですが
安心してレースを終えました

馬連25,890 馬単 29,150 GET

3戦目 サフラン賞

唯一現地応援できなかったレースです
当日お芝居を見に行ってまして仲間には見に行ってたので
電話をしながらレース時はちょうど芝居の休憩時間だったので
ラジオ片手に聞いてました 後でビデオ見ると致命的な出遅れ
人気もしてたし馬場ではあーあて言われてたそうです(´・ω・`)
でも最後は凄い脚で追い込んできて2着を確保
この子の差し足はかなりある切れると感じたレースでした

馬連 4,540 三連複 5,200 GET

4戦目赤松賞

横典騎手に振られて今回から北村君に乗り代わり
デスコ、オットーに次ぐ3番人気でした
中間スタート練習していたので今までで一番のスタート
流れにも乗れて完璧に北村君が乗ってくれたのですが
最後はジリぽくなってしまい4着に
地のエミーズスマイルが凄い切れて34の脚だったんですが
うちのもジリぽくなったけど34.6
上位とも0.2秒差だったし相手なりに走る子なんだて
改めて確認できたレースでした

5戦目フェアリーS

当初はひいらぎorフェアリーと考えてたようですが
お母さんのトレイルも1200で好走してましたし
牝馬限定にこだわりフェアリーSへ
この子の返し馬はいつものんびりです
最後までゆっくりゆっくり誘導馬の所まで歩き
そこから返し馬 やる気あるのか(笑)て思っちゃうくらいです
1200は忙しいし外枠でしたので人気も6番人気と
今まででは最低でしたが期待はありました
自分は口取りを申し込んでたので集合場所近くで観戦
スタートは絶好そこから下げて(1200にとまどったらしい)
最後一人だけ大外ぶん回して最後の脚は別物でした
あの脚みたら勝ちたかったですがこれでスピード競馬にも
対応できましたし、来年に楽しみは取っておきます

馬連 85,530 複勝 380 GET


自分まだ特別勝ちすら愛馬でした時ないのに
重賞2着が先に経験してしまいました

来年の目標は重賞入着 桜花賞出走、現地観戦

サンタフェさん来年も頼みます



スポンサーサイト
2006.12.19 23:57 | 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2) |

こんにちは、葵さん

次走は菜の花賞のようですね。
距離も伸びていいと思います。
しかし・・・ほんとに元気な子ですね。

頼りになります。

2006.12.20 14:29 URL | そらおみ #- [ 編集 ]

出れれば格好はつけてくれると思うのですが
ここは回避が良いです。。。
入厩時期が鍵ですね 1月15日過ぎを望みます

2006.12.20 16:50 URL | 葵@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

