一口馬主の日常@葵

社台の一口馬主で普段思うこと 愛馬情報など垂れ流し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日(金)に左前脚のエコー検査(超音波診断)を行ったところ、
JRAの獣医師より屈腱炎の診断がくだされました。
損傷面積は12.8%と、屈腱炎の症状としては軽~中程度とのことです。
復帰までにはお時間をいただくことになりますが、
本馬の能力、年齢等をふまえて調教師と相談した結果、
復帰をめざすことにしました。
明日(土)に美浦TC近郊のミホ分場へ放牧し、様子をみてNF早来へ移動します。
出走前の突然のアクシデントで残念でなりませんが、
素質馬だけに復帰までお時間を頂戴したいと思います。

うん治ったら転厩がいいな どうせ1年はかかるし
古賀慎先生あたりに(藤沢厩舎再生工場ぽいし)
もうなんかがっかりだ
2007.04.27 15:05 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週4月29日(日)東京・スイートピーS(芝1800m)に54kg田中勝春騎手で出走を予定していましたが、左前脚の裏スジ部分が腫れたため、出走を回避することになりました。患部は屈腱炎の可能性があり、明日エコー検査(超音波診断)を受けることになりました。厩舎スタッフの話では「使って使えないことはありませんが、現在の状態で出走した場合、かなりのダメージがあり、長期の休養を強いられる可能性があるので残念ながら回避することにしました」とコメントしています。検査結果が出次第、ご連絡します。

レースに出るまでの大変さが前回で身にしみてたのに
この仕打ちですか・・・はぁ
2007.04.26 16:18 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(0) |
サンタフェは賞金上位なので除外はないです

ここ数ヶ月の調教


2007/04/25 助 手 美南 坂 重 1 回 -54.9 -39.6 -25.8 -12.9 馬ナリ余力
2007/04/24 助 手 美南 坂 良 2 回 -58.7 -43.4 -29.2 -15.1 馬ナリ余力
2007/04/22 助 手 美南 坂 稍 2 回 -59.0 -43.9 -29.7 -14.8 馬ナリ余力
2007/04/22 助 手 美南 坂 稍 55.5 -41.4 -27.9 -14.1 馬ナリ余力
2007/04/18 青 木 美南 芝 稍 70.8 -55.2 -41.2 -13.9 6 G前仕掛け
キャプテンキッド(三未勝)馬ナリの外を追走0.4秒先着
2007/04/15 助 手 美南 坂 稍 2 回 -59.9 -45.4 -30.9 - - 馬ナリ余力
2007/04/11 助 手 美南 坂 良 2 回 -57.6 -43.4 -29.2 -14.6 馬ナリ余力
2007/04/08 助 手 美南 坂 稍 2 回 -59.0 -43.9 -29.4 -14.8 馬ナリ余力
2007/04/04 助 手 美南 坂 良 2 回 -58.9 -44.1 -29.9 -15.0 馬ナリ余力
2007/03/23 助 手 美南 坂 良 2 回 -58.6 -44.1 -29.6 -14.5 馬ナリ余力
2007/03/21  梶  美南 坂 良 2 回 - - - - - - -13.0 馬ナリ余力

うん馬也しかないな(笑)まぁこれが藤沢先生の味なんですが
先週は芝で追ってるので土曜に前日追いしてみたいな感じでしょうね
2007.04.25 18:51 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(1) |
おひさしぶりな更新です

2007/4/23

美浦TC4月29日(日)東京・スイートピーS(芝1800m)に登録があります。本馬は獲得賞金順で上位なので除外の心配はありません。

2007/4/19

美浦TC 調教師と相談した結果、来週4月29日(日)東京・スイートピーS(芝1800m)に向かうことにしました。今週(水)に本馬場(芝コース)で70-40程度のところを行いました。

調教過程としては今週少し速めをやる程度でしょう
そんなガンガン追う子ではないので
騎手は新聞等を見ると田中勝騎手に頼む模様

まずは無事今回は出走が決まってから(除外はないので)
いろいろ書いていきたいと思います
2007.04.23 17:16 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(2) |
公式です

熱発は治まり、普通に乗っています。
次走は間に合えば再来週4月22日(日)東京・フローラS(芝2000m・G2)
または翌週(日・祝)東京・スイートピーS(芝1800m)または
5月6日(日)東京・NHKマイルカップ(芝1600m・G1)を予定しています。
なお今週4月8日(日)阪神・桜花賞(芝1600m・G1)は現在補欠の5番目ですので、先週お伝えしたとおりに出馬投票する予定です。

この子は2000は長いと思いますが東京の1600は
ダメージが大きいこの時期にはだから牝馬限定に
こだわりフローラかスイートピーSが良いと思います
トライアル使ってオークスでなくても良いみたいな感じです本音は
2007.04.04 23:08 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(2) |
