一口馬主の日常@葵

社台の一口馬主で普段思うこと 愛馬情報など垂れ流し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008/3/3
社台F この中間から、メーントラックである1000mの直線コースに入ってキャンターを毎日1本乗られています。直線コース入りの前には入念に準備運動を行っており、休みなく乗り進めることによって、終いまで力強い動きを見せてくれるようになってきています。直線で乗った後には雪の上を歩かせてクールダウンを行っており、豊富な運動量をこなして体の芯から鍛える毎日です。現在の馬体重は454kgです。

81037_00027414.jpg
2008.03.23 18:47 | トリプルスレット | トラックバック(-) | コメント(2) |
2008/3/13
NF早来 この中間も順調に調整され、現在屋内坂路コースをハロン18秒のペースで乗っており、良い動きをみせています。寒い時期はこのペースに抑えて、基礎体力をつける方針です。現在の馬体重は479kgです。

夏には再復帰できるんだろうか?
クラスは1000万らしいので北海道だと
レースがないからどうするんだろ?
2008.03.23 18:36 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(0) |
公式ざます

2007/7/4 栗東TC

レース後、両前脚の球節部にムクミがみられますが、たいしたことはありません。次走はまだ流動的ですが、7/15(日)新潟・芝1600m戦が候補に挙がっています。ただし、出走間隔の関係で除外となる可能性もあります。

んー新潟ですか、来週時計出せたら問題ないのかな?

78187_00022855.jpg

2007.07.04 13:35 | ベストストーリー | トラックバック(-) | コメント(0) |
2007/7/2 NF早来

現在は舎飼生活を送っており、1日20~30分の曳き運動を行っています。無駄肉がつかないように飼葉を調整していますが、ここのところ馬体増が顕著となっているので、患部とあわせて注意して見守ることにします。現在の馬体重は485㎏です。

やはり美浦在厩時期はガレてたんすかね
凄い勢いで体重が増えてる・・・
飼い葉も調整してるだろうにこんなに増えるとは
2007.07.02 19:22 | サンタフェソレイユ | トラックバック(-) | コメント(0) |
パドックからGチャンネルで観戦してたんですが
ひとまわり馬体重も大きくなっていて太め間は
ありませんでした。そんなうるさくも見えなかったんですけど

ゲート内では少し落ち着かない様子
スタート直後落馬するんじゃないかなという躓き
立て直してからはレースの流れにはのれてました

最後は流石にバテて11着 10番人気でしたので
人気どおりでしょうか レース後の無事コメント
聞いてからですが、次走無事出れれば
変わってくるんじゃないかな

公式のコメント

6/30(土)阪神10R・舞子特別に出走、馬体重は460kg(+32)でした。スタートは今ひとつでしたが行き脚は悪くなく、中団からの競馬となりました。直線は馬場の外目から差を詰めようとしましたが伸びを欠いてしまい、勝ち馬と1.1秒差の11着でした。騎乗した渡辺騎手からは「スタートで躓いて流れに乗れませんでした。それと、長期休養明けだった分、最後はさすがに息切れしてしまいましたね」とのコメントがありました。また、沖調教師は「プラス32kgの馬体増でしたが、これは成長分です。使い減りするタイプだけに、この数字を維持しながら使っていければいいのですが…」と話していました。


この兄弟はなんか数使うのに不安あるんですよね
なんでなんだろう
2007.07.01 14:19 | ベストストーリー | トラックバック(-) | コメント(0) |
